しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

楽しい大人のガチャガチャ4

昨日は紀伊國屋本屋さんに行ったら、

 スズメバチ2 

がありました〜!!

 

 スズメバチ1 は迷いに迷って買わなかったので、少し後悔していたところでした。

今回はすぐに回しました!

 

出たのはチャイロスズメバチ

 

本当はお腹がシマシマ模様のが欲しかったので残念。

ですがこのリアル昆虫シリーズは500円もするので、一回で止めました。

(カマキリもいいけど…やっぱりスズメバチだなぁ)

 

カプセルごとラップで丁寧にキツく巻かれています。

なんでだろうと思って開けると、カプセルがスタンドになっているんですね。

 

開けた時点でハチの顔が見えてもう怖い。

思わず「うわ怖っ」と声が出ました。

人間の本能に訴えかける怖さですね。

 

パーツを無くさないように注意しながら組み立てます。(特にスタンド用の透明パーツ)

 

右左(パーツにRLの刻印はあるのですが、ちっちゃくて老眼気味には辛い)に注意しながら、胴体に腕や羽を差し込みます。

 

関節が細かく曲がりますので、好きなポーズにセッティング。

 

触角は固定なの…少し歪んでるので無理矢理、でも折れないように整える。

f:id:shogayu:20201229155914j:image

飛行中です。

 

全体的に黒っぽくて、悪役みたいでチャイロもいいかも。

f:id:shogayu:20201229160205j:image

 

うおっ、禍々しい…。

f:id:shogayu:20201229160639j:image

 

お尻を曲げると攻撃開始の針が出るよー。

f:id:shogayu:20201229160904j:image

 

お口閉じてます。

f:id:shogayu:20201229153919j:image

アゴや針が手にささるとけっこう痛い笑

 

新年は、この子を会社のデスクに飾って魔除けにしたいよー。

 

テーブルに乗せてずっと視界に入れていると、怖さにも少し慣れ、なんとなく可愛く見えてきたような来ないような…。