しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抗議したい犬

今日、犬くんは定位置の、笑点の座布団状に毛布が積み重ねてある暖かい冬用ベッドに座らず、出しっぱなしの夏用ヒンヤリベッドに頑なに座っていた。 なにか変だと思ってよく見てみると、ミルフィーユ状毛布の上の2枚の部分に、シットリとオシッコがかけてあ…

レース中によく聞く用語

競馬レース中によく聞く言葉がわからないので、どういう意味だろうと思って調べました。 用語の意味を知ってから実況や解説を聞くと楽しいです♪ 順番はなんとなくレース中っぽくしました。 競馬用語 いれこむ レース前に極度に興奮し、落ち着かない様子。ひ…

アイちゃんおめでとう!

アーモンドアイ 年度代表馬 おめでとう! エッヘン(仁王立ちの筋肉モリモリ女子笑) アーモンドアイでダービー制覇の夢 | 岐阜新聞Web 大大大好きなアーモンドアイちゃんが 2018年度代表馬に満場一致、満票で選ばれました! 牝馬満票は史上初とのこと! あ…

シンザン記念2019 マイネルフラップ

大好きなアーモンドアイちゃんが、去年優勝したシンザン記念 今年の結果は 優勝ヴァルディゼール 北村騎手 オッズ6.8 3着 ミッキーブリランテ 坂井騎手 オッズ5.4 2着のマイネルフラップ!吉田騎手 オッズは32.7、10番人気(笑) 【シンザン記念】マイネル…

カーズ (2006)

shogayu.hatenablog.jp shogayu.hatenablog.jp カーズ/トミカ: Disney Spot 2年半ほど前に地上波放送を録画したものを、やっとこさ元旦に観ました。遅い。 今年はカーズと共に始まった! (あとガキ使笑ってはいけないも) オープニングのシェリルクロウか…

しょうが湯

平成31年、明けました。 なんとなく、ガキ使笑ってはいけないを見ているうちに明けてしまいました。 ハマタの脳ミソ、良く出来てたましたねぇ! ゴリラ面も脳ミソアイスの部分も綺麗に作られてましたね。 インディジョーンズ懐かしい! 昔は金曜ロードショー…