しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

楽しい大人のガチャガチャ 2

 

またガチャガチャやってきました!

 

やり始めたらキリがないので、自分に制約を課しました。

・1カ月に一回だけ!

・同じガチャガチャを回すのは2回まで!

(欲しいものが出なければ潔く諦め、出るまでやるとかはしない。

そもそも、どれが出てもまぁいいやと思えるやつしかやらない。)

 

守れるかな。

 

 

こちらは2月にやったもの。

 

葛飾北斎の漫画 ポーチ 」です!

 

こんな感じに折りたたまれて、カプセルの中に入っていました。

f:id:shogayu:20200301234129j:image

 

f:id:shogayu:20200301220538j:image

上が   1.《『北斎漫画』九遍 より》

下が   4.《『北斎漫画』初遍 より》

 

上は裏の絵が違います。

ピンクの方は裏表同じ。

f:id:shogayu:20200301220547j:image

大きさは小さめの手帳くらいです。

材質はポリエステル。

ちょっとフワッとした手触り(スーパーで桃とかの果物を包んでる網みたいな)で、

パールっぽい色味がかわいいです♪

 

 

「1. 」が出たのは満足😆

 

2個目はピンクのじゃなくて 「2.」の仔犬 が欲しかった!

でもこの布袋さま?みたいなオッサンも、愉快で悪くない。

ピンクが可愛い♪

 

 

お次は⇨

2月29日にやってしまった…。

早速、約束を破っている!

これで3月はやれないことになりました😭

(本当か)

 

だって直美ちゃんのビヨンセ欲しかったんです!

そして一発で出た!!

ラッキー!すごい!!

f:id:shogayu:20200301220609j:image

 

お尻♡

f:id:shogayu:20200301220617j:image

 

 

熊と鮭もやった。

 

北海道限定・木彫りの熊と鮭のガチャガチャです。

木彫りの熊は昔からの定番やや迷惑お土産ですが、

一周回ってまた人気になってます!

(本当か)

 

熊と鮭のいろんな相対あります。

 

f:id:shogayu:20200301220801j:image

 

1回目

4.鮭釣り熊〜♪賢かわいい♪足♡

 

f:id:shogayu:20200301220817j:image

 

2回目

2.鮭の逆襲〜♪欲しかったやつ!!

f:id:shogayu:20200301220813j:image

熊のアーッてなってる顔(笑)♪♪

 

これも2回目で出てヤッター🙌嬉しい!!

 

 

ガチャガチャの種類はよく入れ替わるので(しばらく置いてあるのもありますが)、

欲しいものが無いときは無理にやらずに、また次の機会にしようと思ってます。

次に行ったらまた新しく欲しいのが入っているかもしれないから。

 

↑これはまぁ守りやすいから守れる。

 

3回で900円行っちゃうから、欲望のままに回すと、貧乏人にはエライことになりそう🙀

 

どの種類が出ても良いなって思えるガチャガチャでも、見本にメインで載ってるのが出ると、なんだか嬉しいです♪