しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだパスワードを変更しよう!

午前2時50分ごろ、少し強い揺れがありました。 最初の震度6のときもそうでしたし、夜中の3時くらいに揺れることが多い気がします。 オチオチ眠っていられないですね!寝るけど。 パスワード全部変えちゃおう! ふと思い立って、自分のパスワードを調べてみ…

初めて育てたチューリップ(画像有り)

チューリップが悪魔の花と化す 2015年秋に初めて植えつけたものです。 エターナルフレーム(赤、葉にピンクの班入り) アンジェリケ(ピンク、八重) クリスタルスター(黄、フリンジ咲き) 2016年春、 綺麗に咲いてくれました✿❁ エターナルフレームの葉のピ…

犬の肛門腺(嚢)炎と噛まれたトラウマ

余震 今日はまだ体感できる揺れは来ていないです。 ホッとする反面、大きいのが来たらどうしようという不安は拭えません。 スーパーにはほとんど品物が戻りつつあり、日配品コーナーには空きがあるものの、だいぶ平常を取り戻しました。 残り10個くらいあっ…

首輪と胴輪

まだ余震は続き、今もまた揺れています。 一週間経ちましたが、揺れなかった日は一日もありません。 余震とはこんなに続くものなのですね。 今週は夜も冷え込むようになってきました。 防災用品に、防寒具も追加しなくてはいけませんね。 テレビのインタビュ…

ペットフィーダー(自動給餌器)

2019.8.11追記 お恥ずかしながら、うちの犬は1日6回に分けてドッグフードを食べます。 赤ちゃん犬か!と思いきや、オッサン犬です。 (2019年に8歳になりました♪) 6回の設定に決めたのは一昨年、5歳の冬からです。 それに利用しているのが、ペットフィ…

ドッグフード覚え書きとアレルギー疑惑

飼い犬Aさん 散歩中、お散歩デビューの赤ちゃんトイプーに出会い、遊ぼうと思って伏せて待っていたら、赤ちゃんに吠えられてプライドが傷つきキレて吠えまくる。 いい歳こいて大人げない。 飼い主にお尻をぶたれる。 ACジャパンのかわいい動物CMが流れ…

北海道 胆振東部地震 翌日のスーパー

9月7日現在、余震はまだ続いております。 夜中、朝方、昼間、突然やってきます。 被害が大きかった地域のニュースも入ってきます。 北海道は大きいので、一つの市町村が本州の一つの県のような感覚です。 これから天気が崩れるようなので、今のうちに行っ…

北海道 胆振東部地震 大規模停電

まさかこんなに長い時間、停電になるとは! 余震がこんな繰り返すとは! 本当に驚き、普段の油断を思い知らされました。 今まで過去のグチばかりブツブツ吐き出していましたが、災害の前にはそんなグチなんか小さいことだと感じさせられました。 偉そうにグ…

騒音住人と不気味なできごと

他の人のお話しも始めましょう。 私の備忘録としても書いておこうと思います。 騒音問題と臭い 夜中にステレオ重低音が響く、夜半から朝方にかけて洋楽を大音量でかける(歌詞もはっきりわかるくらい) 窓を開けると独特の臭いにおいが入ってくる(タバコに…

上の住人は叫ぶ

前に住んでいた物件は、周りに困った住人がいました。 それでも他の人の体験談とか読んでると、うちはまだマシな方だったのかと思います。 おかしな隣人、近所の住人に悩まされている方はたくさんいますよね。 あまりに酷いときは警察を呼ばなければならなか…

住人とモラル

2019.8.11追記 2年と1カ月、小型犬と共に住んだペット可の鉄筋の物件から引っ越ししました。 S市の賃貸物件は、ほとんどが2年で契約満了です。 そして普通はそのまま住み続けても、家賃更新料などは発生しません。 (保障会社など、更新料がかかるものも…