しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

キングカメハメハの死

2019.11.4更新

 

f:id:shogayu:20191104123758j:image

 

 

キングカメハメハが今日亡くなったそうです。

(2019.8.10)

18歳でした。

 

リーディングサイアーの偉大な種牡馬でした。

サンデーサイレンス系ではない、たくさんの優秀な子供たちを残しました。

 

大好きなアーモンドアイのお祖父ちゃんです。

(母方の祖父はサンデーサイレンス

 

ディープインパクトが先日亡くなったばかりで、今日キンカメも逝ってしまうとは、本当に残念なことです。

 

病気もあって、体調がおもわしくなかったそうですね。

 

立て続けに、歴史に名を残した偉大な馬たちが、若くして亡くなってしまいました。

 

現役のころは知らなかったけれど、活躍する産駒たちのお父さん馬として、ディープと肩を並べて、名前を見ない日はなかったですね。

 

どうしてこんなことが起こるのでしょうね。

なぜ続いて亡くなってしまったんでしょう。

こう続くと喪失感でボンヤリしてしまいます。

 

方向転換のときなんでしょうか。

 

安らかにおやすみください。

 



f:id:shogayu:20191104124230j:image