しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

ついに馬主に(アングレカム号)

 

 

11月10・16日、12月2日 追記

 

 

なーんて、シュライヒ社のフィギュアです。

どなたでもお手軽に馬主になれますヨ!

 

(もしハマって集めだしたら恐ろしいことになりますけど)

 

「イングリッシュサラブレッドのメス」です。

 

筋肉やたてがみ・尻尾とか、

細かいところもなかなか丁寧な造り。

 

f:id:shogayu:20191109211910j:image

 

おさげに結った、たてがみがかわいい!

 

f:id:shogayu:20191109211937j:image

 

f:id:shogayu:20191109211903j:image

 

ちゃんと蹄鉄もついてます。

 

f:id:shogayu:20191109225805j:image

 

 

「ボクの馬だね!囓ろう!」

f:id:shogayu:20191110201247j:image

 

違います。

 

https://www.schleich-s.com/ja/JP/horse-club/products/english-thoroughbred-mare-13855.html

 

 

 

名前は「アングレカム」(花の名)とつけました。

「オリーブ」と迷ったけど、こっちにしました。

競走馬っぽいでしょう。

 

ちょっと覚えづらいけど!

 

調べたら実際に同じ名前の牝馬がいました!

(オリーブも)

もう登録抹消でしたが、

やっぱり牝馬はお花由来や、かわいい響きの名前が多いですね。

 

抹消されてからも10年は同じ名前つけたらダメみたいですけどまぁいいや(笑)人形だから(笑)

 

6文字の名前ってなんだか語呂が良くて呼びやすい感じがします。

 

6文字で花の名前っていいなぁと前から思っていました。

(「クロコスミア」とか良い響き、エリ女ガンバレ)

 

11月10日(日)追記

⭐️クロコスミアエリザベス女王杯2着!

3回連続2着!!

エリ女専門のシルバーコレクターすごい、もう6歳なのに!

来年こそ優勝してね!7歳になるけど。

 

1着ラッキーライラック復活嬉しい!待ってたよ!

スミヨンさんに乗り替わって良かったね!

お父さんのオルフェーヴルに似て、きれいな馬ですよね。

 

3着ラヴズオンリーユー、さすがにお姉さんたち相手に無敗続行は難しかったね。

でもまだまだこれからです!

 

2019.11.16追記

クロコスミアは有馬記念がラストランになるそうです…。

残念。

 

 

アーモンドアイちゃん、次走は12月8日の

香港カップだそうですね。

それまでに治安が落ち着いていれば良いですね。

また楽しみ!

 

12.2追記

アーモンドアイ、熱発で香港ヴァーズ回避です。

ちょっといつもよりローテ短い気がしたんだ…。

お大事にしてください。

 

 

名馬マヤノトップガンが11月3日に、27歳の老衰で亡くなったそうです。

長生きしてくれましたね。

お疲れさまでした、安らかにおやすみくださいね。