しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

楽しい大人のガチャガチャ

 

今はガチャガチャがとても充実していて、子供だけでなく大人も楽しめます。

 

↑ということを某少女達ちゃんねるのトピで知りました。

 

トピ画に面白くてかわいいものが多い!→私も欲しい、やりたい!

となるのに時間はかからず、

さっそく大人になってからの初ガチャ挑戦に行ってみました。

 

一番の目当ては、現場猫のラバーキーホルダーで

4カ所ほど周り、最後のお店で発見しました!

 

以前は現場猫フィギュアガチャガチャがあったそうですが、

今はラバーキーホルダーの第二弾が発売になっています。

フィギュア欲しかったなァ〜。

 

大人初ガチャガチャの成果は、ほぼ満足!

 

f:id:shogayu:20200119175743j:image

 

電器屋さんのおもちゃ売り場、お土産屋さんなど

ガチャガチャコーナーが設置してあるお店をはしごしましたが、

イマイチ欲しいものが無く。

 

最後に行ってみたのがガチャガチャ専門店!

入ってみると、圧倒的な台数でワクワクニヤニヤが止まりません。

 

さすが専門店だけあって、欲しいもの…いや、回したいものばかり!

 

手持ちの100円玉だけでは足らず、

思わず両替をしてしまいました。

 

家族連れ、外国人旅行客、一人の人もたくさんいて、男女年齢層も様々でみんな楽しそうでした。

 

ほとんどの台が一回300円(価格帯は200円〜500円)で、

昔の100円ガチャガチャから考えれば高いのですけど、

高いだけあってクオリティもなかなか良いですし、

なんといってもハズレが無い!

ちゃんと見本画面にあるもののどれかが必ず出てくる!

 

昔の100円ガチャガチャのハズレは、

なんだかわけのわからない

見本画面からは想像つかないような

とんでもないカスが出てきていましたからね。

 

今回まわしたものの中ですと、

ボトルネックねこが本当はこっち向いてるやつが欲しかったのですけど、上を向いてるのが出ました。

こっちもかわいいからまあいっか、という感じ。

 

仕事現場猫は、グレーのハチワレくん ⑥これから叱られる猫 が一発で出ました!

第一希望の ①ヨシッ! が欲しくて2回目まわしましたが、②指差呼称(KY) でした。

(何故KY…?)

(調べました、【KY=危険予知】だそうです。

さすが現場!)

職場のあんぜんサイト:指差呼称[安全衛生キーワード]

 

他にもやりたい台がいっぱいあったので、ムキになって3回目やらずに済みました💦

 

ねほりんぱほりんは、ぱほりんペン立てが出て嬉しい〜!

細かくキレイな作りで大満足!

(顔も整ってますし、ドリルが美しいです笑)

 

組み立てると存在感のある大きさで、お得感がある…。

 

ぱほりんは会社のデスクに置こうかと思っていましたが、なんだかもったいなくなってきました。

もう一回まわして、もし同じものが出たら持って行こうかな。

 

 

某少女達ちゃんねるで見た、スナックネオンマグネットと、ベランダマグネットが欲しかったのですが、時期がすでに遅かったのかありませんでした。残念。

f:id:shogayu:20200119184531j:image

https://chappy-net.com/products/detail.php?product_id=16839

 

 

f:id:shogayu:20200119184735j:image

【楽天市場】分譲 マグネットバルコニー2 フィギュア 数奇ラボ 磁石 模型 グッズ ガチャ ターリン・インターナショナル(全6種フルコンプセット+DP台紙おまけ付き)【即納】【数量限定】:トレジャーマーケット

 

アフィリエイトはやってません…)

 

新しい種類も続々と出てくるそうです。

また回しに行きたいな!