しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

NHKマイルカップ2019

5月4日(土)、5日(日)は驚きの連続でしたね。

4日はものすごい雨、雷、そして雹!!

ピンポン玉くらいあったでしょうか、あんな雨のように降る雹はリアルタイムで初めて見ました。

 

長いこと止まずに、東京10レース以降は中止になりました。

そりゃそうでしょうね、あんな中走ったら阿鼻叫喚の地獄絵図です。

下手したら事故で死んじゃいます。

テレビで見てるだけでも怖かったです。

 

氷と氷の摩擦で雷が鳴るのですって、怖いですね。

 

プリンシパルステークスは払い戻しの延期。

無料入場券もらった人、すごい思い出になりましたね。

 

 

NHKマイルカップ2019

 

f:id:shogayu:20190506153252j:image

アドマイヤマーズが優勝 競馬のNHKマイルカップ: 日本経済新聞

 

これはもう自分としてはあまり思い出したくない結果だったんですけど…。

 

1着 アドマイヤマーズ デムーロ騎手

2着 ケイデンスコール 石橋騎手

3着 カテドラル アヴドゥラ騎手

 

イベリス、カテドラルとトウヤリトセイトどっちもに負けちゃったってばよ…。

アーリントンなんだったの…。

 

グランちゃんを軸にしちゃったんで、全滅でした。

最後まで迷いに迷ったんですけどね〜。

 

相手も全て外しました!

なら軸迷ったの意味ないやハッハッハ。

 

やることやらないで遊んでたのも悪かったな。

次からはやること済ませてからにする。(本当か)

 

去年の12月の朝日杯ではケイデンスコール買ってたんだけどな〜。

ん?今ノート見たら、今回、朝日杯と同じような負け方をしている!

うーん進歩無いな〜。

 

レース前から言われてましたけど、グランちゃんはやっぱり揉まれるのと男子が苦手なのかな…。

その辺の作戦も立ててると思いましたが上手くいかなかったのかな。

そんなとこもカワイイけどね!

カワイイと勝負は別、次は注意しようと思います!

 

 

ルメールさんはサートゥルナーリアに続きまた審議…。

ルメールさん、渋い顔してましたね。

なんと騎乗停止!

相手はまた川田騎手。

 

勝手に思ってることだけど、ずーっと好調続きって逆に危険な気がするから、少しガス抜きになるかもしれません。

 

しかし、惨敗の暗い気持ちも、デムーロさんの笑顔で払拭されました!

 

マイルが強い、マーズくん!

デムーロさん、優勝おめでとう🎉㊗️🎊🍾

デムーロさん、ホッとしたような、素敵な良い笑顔でしたね!

本当に良かった、おめでとう!

 

またマーズくんとのペアを楽しみにしてます!

 

では、これにて楽しい楽しいゴールデンウィークも終わりでございまする〜。

あ〜あ。