しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

しょうが湯

平成31年、明けました。

なんとなく、ガキ使笑ってはいけないを見ているうちに明けてしまいました。

 

ハマタの脳ミソ🧠、良く出来てたましたねぇ!

ゴリラ面も脳ミソアイスの部分も綺麗に作られてましたね。

インディジョーンズ懐かしい!

昔は金曜ロードショーとかでしょっちゅうやってましたよね。

小さいときは猿の脳ミソシーンが怖くて、目をそらしたものです。

若い人とか元ネタ知らないでハマタの脳ミソ🧠を見たら、ビックリしますよね。

 

 

雪かきで汗かき➕夜更かしで、年末年始に風邪をひいてしまいました。

せっかくですから、寝る前にしょうが湯を飲みましょうか!

 

f:id:shogayu:20190329020648j:image

https://www.kodama-foods.co.jp/sihan/aut_win/aw_14.html

 

 

以前、セールで買いだめしたものです。

高知県産しょうが使用、素材まるごと、ウコン入りといかにも効きそうなフレーズです!

パッケージもポカポカしてる雰囲気。

 

味は、ウコンが入ってるだけあって、ちょっとクセがあります。

しょうがとウコンのダブルスパイシーとでもいいましょうか、好き嫌いが分かれそうです。

香りもややスパイシー。

半分薬と思って飲んだらいいかもしれません。

 

f:id:shogayu:20190101012829j:image

 

甘みが強いので、私はちょっとお湯を多めに入れて溶かします。

混ぜるとウコンの色か、濃いヤマブキ色になり、黒い小さいツブツブが見えます。

後ろ書きによると、これはしょうがの成分で心配ないそうです。

なんてたってしょうがまるごと入りですからね!

 

まぁ飲んだからといって何か劇的に変わるわけではないのですが。

体もお湯を飲んだという以上に温まるってこともないですが。

鈍感なのか。

でもなんとなくスパイシーが体に良さそうな気がするので、風邪っぽいときに飲みます。

かなり甘いので、糖分に注意です。