しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

サンケイスポーツ杯 阪神牝馬ステークス

f:id:shogayu:20190406194208j:image

 

 

ラッキーライラックどこ???

カンタービレもレッドオルガもいない!

ライラック…。

 

ミッキーチャームおめでとう!

3番手からスルーッときれいに上がって行きましたねぇ。

川田騎手は阪神勝ってたようです。

 

2着  アマルフィコースト12番人気

3着  ミエノサクシード  9番人気

 

   そんなのわかるか〜〜〜!

 

と嘆きつつ。

わからないところが面白い。

と強がり。

 

複勝で730円とか、すごっ。

 

誰だよこのレースあまり荒れないって言ったの…。

確かに過去10年データでは人気馬がわりと勝ってたみたいだったけど。

 

今日はウインズ行って、買ったのが締め切り時間ギリギリだったので、大勢のお客さんと一緒モニターを見てたのですが、途中から

「騎手ヘタクソ!!!」

「何やってんだ!!」

のブーイングの嵐でしたねぇ。

 

ラッキーライラック8着とか無いでしょ…。

(帰って録画を見たら、途中で後ろのクロコスミアと接触していました、アンラッキーでした)

 

GⅡとかは荒れること多いですよね。

だがそれも醍醐味!

 

 

即パットで買っても良かったんだけど、今日はウオッカの記帳したかったのと、アーモンドアイのキーホルダー届いたとのことでウインズへ行ってきました。

 

全国でウオッカ追悼レースと銘打たれてレースが行われました。

記帳もできました。

凛々しいウオッカちゃんのポスターが貼ってあったので、写メ撮ってくればよかったな。後悔。

 

図書館に「ウオッカinアイルランド」あるかしら…。

サンプル画面だけでもとても美しい写真集、とても見たいけど、かなりのお高さなので笑

 

f:id:shogayu:20190406202415p:image

https://thoroughbred-art.com/shop/item/7646/

 

 

全国たくさんのウオッカファンが泣いてるでしょうね。

急に死んでしまったのが悲しいです。