しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

シンザン記念2019 マイネルフラップ

 

大好きなアーモンドアイちゃんが、去年優勝したシンザン記念🐎

 

今年の結果は

優勝🏅ヴァルディゼール 北村騎手 オッズ6.8

 

3着 ミッキーブリランテ 坂井騎手 オッズ5.4

 

2着のマイネルフラップ吉田騎手

オッズは32.7、10番人気(笑)

 

f:id:shogayu:20190106205420j:image

【シンザン記念】マイネルフラップ 10番人気2着 梅田師「もうフロックじゃない」― スポニチ Sponichi Annex ギャンブル

 

 

マイネルフラップ、スタートしくじって最初は後ろから2番目にいたのに、

外側から大回りしてドドドドと猛烈に追い上げ!

えっキミそこからそんな回り道してなんと2着まで追い上げるか!!

すごーーーい!

もし良いスタート切って、内側に入れたらどうなってたか!

ホント面白い!!

 

競馬は去年から見始めたばかりですが、これだから毎回見ちゃう!!

 

1着は、ヴァルディゼールががんばって持ち堪えました!

 

ヴァルディゼールのパパはロードカナロア

アイちゃんと同じパパですね。

ケイデンスコールやらファンタジストやら、重賞を勝った若い息子娘が何頭もいて、なんと優秀なパパでしょう!

 

ロードカナロア産駒は素直な子が多いとホソジュンさんが言ってました。

 

 

「みんなのKEIBA」のホソジュンさんのコメント、面白かったです。

「(マイネルフラップが)今日も最初はハミを噛まなかったりしてて、やるときとやらないときの差が激しい(笑)」

ププッと吹き出しながら言ってましたね🤣

ハミをしっかり噛まずに、アムアム遊んでいるところを思い浮かべました。

 

ホソジュンさんの話し方や声、解説は聞きやすいですね。

馬に対する優しい目線が好きです。

 

 

シンザン記念、吉田騎手が上手にマイネルフラップをコントロールして、あんな外側から2着にまで持って行ったんですね!

今日はやりました!次は優勝だ〜🏆

 

マイネルフラップ、これから人気出るかも?

性格がゴールドシップ系かしら?

みんなをヤキモキさせる馬かもしれないですね(笑)

もちろん応援しますヨ!

 

紫のメンコとシャドーロールがオシャレ💖

f:id:shogayu:20190106171647j:image

マイネルフラップ | 競走馬データ - netkeiba.com

 

 

今日の中山ポルックスステークスを優勝した🏅、

一番人気のテーオーエナジーも強かったですね!

ダートコースでぶっちぎり4馬身差!

見てて気持ちが良かったです!

f:id:shogayu:20190106172204j:image

テーオーエナジー | 競走馬データ - netkeiba.com

 

2着の4番人気ホーリーブレイズ

3着に12番人気シャイニービーム

うーん、やっぱり予想は難しいですね。

10番人気とか12番人気とかまず買わんもん…。

そういう難しいところも魅力なのですが!

今年もいろんなレース楽しみです!

 

こんな浅い知識でもとっても楽しい競馬!

100円から買えるし、買い方も思ってたより簡単。

なんたって一生懸命走る馬がいい!

 

もうちょっと予想を勉強したいナ〜。

予想はホント難しいですネ!