しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

アーモンドアイ天皇賞(秋)圧勝!

 

 

 

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*) 

 

2019.10.27

🐴大好きなアーモンドアイちゃん🐴

天皇賞(秋)圧勝おめでとう㊗️

 

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 

メンバーも、G1馬10頭というスターホース揃いで、なんとも豪華でしたね!

見る前からワクワクでした!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

ダノプーは2着、やっぱり実力あり!

今回、リベンジ見せられて良かったですね。

アーモンドアイには勝てなかったけれど…。

 

3着アエロリットも、いつも強いなぁ〜と思うんですよ。

必ず先頭に立って、最後まで粘り、3着に食い込むパワー・スタミナがあるんですからねぇ。

白くたなびく尻尾の美しいこと!

 

 

 

しっかし直線、上手いこと最内側が空いてましたね!

一流スターホースを尻目にあれよあれよと抜き去る、

アーモンドアイの快勝を見ることができて

本当に嬉しいです!

 

返し馬のとき、アーモンドアイちゃんとアエロリット姉さんが女の子同士で

「がんばろうね〜」みたいな感じで近くにいたり(たまたま?)、

ダノプーとアイちゃんも近くで仲良くしてたように見えて(たまたま??)、

ファンの妄想入ってるかもしれませんが、嬉しい一場面でした。

 

実況や解説のコメントもすごく盛り上がって、楽しいレースでした。

 

 

2番人気、6着のサートゥルナーリアは残念でしたね。

スタートは悪くはなかったし、最初はわりと良い位置につけていたように見えましたが、直線でズブズブ沈んでしまいましたね。

 

9万人の観衆に緊張してしまったのか…。

実力はピカイチなのに、デリケートな面があるところが、同級生のグランアレグリア嬢となんだか重なって見えました。

 

でもまだ3歳ですから、これから大人になって気持ちも落ち着いていくかも!

なんてたって実力は素晴らしいのですから!

 

一筋縄でいかないところも含めて、レースはおもしろいし、ドラマがありますね。

 

兎にも角にも、

アーモンドアイちゃんおめでとう🎉!

 

ただ、また走り終えたあと熱が出てしまったそうで、表彰式は無しでした。

 

熱発するまで力を出し切り走り抜くとは、

なんて健気というかスポ根というか…胸が熱くなりますね。

 

あまり無理させないで大切に走らせているのでしょうけど。

毎回だと、ちょっと心配になりますね。

 

彼女の手抜きしない真面目さ一生懸命さ、優等生さが、また大きな魅力なのです。

 

 

 

 

shogayu.hatenablog.jp

shogayu.hatenablog.jp

shogayu.hatenablog.jp

shogayu.hatenablog.jp