しょうが湯ログ

しょうが湯ログ

しょうがって魔除けになる?

ディープインパクトの死

2019.11.4更新

 

f:id:shogayu:20191104154504j:image

 

今年またショッキングなニュースでした。

ディープインパクトが17歳で亡くなりました。

 

動物に「亡くなった」と丁寧語は変だと思うけど、使わざるを得ないです。

 

競馬を何一つ知らなくても、子供から大人までその名前をみんな知っていました。

本当の大スターでした。

 

彼の現役時代は名前しか知らなかったので、

今をときめく競走馬たちの、偉大なお父さん馬という印象でした。

 

「飛ぶ馬」、ナルホドと思いながら動画を見ました。

かわいい顔、小柄な体で後ろから追い上げる追い上げる!

ちょっとくらいスタート失敗しても平気!

 

思わず歓声が漏れました。

現役時代に見ていたら、間違いなくハマっていたでしょう!

見ていた人、楽しかっただろうなあ!

 

自らの成績だけでなく、なんと7年連続リーディングサイアーで、優秀な子供達をたくさんたくさん残しました。

さすがサンデーサイレンスの血を受け継いでいますね。

 

 

4月にウオッカ、シャケトラ、6月ブルトガング。

 

悲しいニュースが続きました。

 

一つずつ時代が終わります。

胸がザワザワとなります。

 

悲しい気持ちは、直後より後からジワジワとせまってきますね。

 

どうぞ、痛みのない天国で安らかにおやすみください。

 

f:id:shogayu:20191104124332j:image